りぜるの懸賞手帖

アニメや漫画好きによる懸賞メモ

漫画好き必見!フリマでお小遣い稼ぎできる方法

f:id:Riseru_z:20220117232557j:image

普段は懸賞好き向けに情報など記事を書いておりますが、今回は漫画雑誌を買うだけでお小遣いが稼げる方法をお教えします。

 

やる上で注意点もありますので、ご理解の上でこの方法を活用して下されば幸いです。

 

やることは、漫画雑誌に付いている応募券アンケートをフリマで販売するだけで比較的簡単です。

⑴応募券編

やることは応募券のページを切り取ってそのまま販売するだけでOKです。漫画雑誌の発売日に売ればかなり売れます。(応募券1枚につき300円でも)

 

グラビアアイドルや人気掲載作品の人気投票、抽選でグッズがあたる応募券は発売日ならめちゃくちゃ売れます。

 

注意点

・締切間際まで販売しない。

  ※販売し続けても売れません

・応募券の載ってるページで販売すると安心して        取引できます。

  ※切り取るのも良いですがコピーを疑う購入者もいるのでトラブルが起きにくいです

 

発売日以降になると、本誌の5分の1ぐらいの値段しか売れなくなるので気を付けて下さい。

 

⑵アンケート

雑誌が企画するアンケート用紙で、それを切り取って販売するのみです。週刊雑誌や発行部数が多い月刊誌だと5枚〜10枚などまとめ売りすると比較的売れやすいです。販売日に売ると本誌と同じ値段でも売れます。

 

年末年始や新生活、お盆前やクリスマス、漫画雑誌の創刊月は、当選品が豪華なので売れやすいです。

 

注意点

・締切間際まで販売しない。

  ※応募券と同様、販売し続けても売れません

・切手がついてくると勘違いする購入者もいるので、切手なしと記載するとトラブルも起きにくいです。

 

【その他】

全員サービスの応募券など。

1枚セットよりも全種類の数を揃えると売れやすいです。

 

販売するアプリサイトはメルカリかヤフオクが好ましいですが、後者の方ではトラブルが起きた時に対処しづらいので、自己責任でお願いします。

 

2年間フリマサイト販売し続けた筆者の経験では、1番早く売れたのはメルカリです。

 

漫画雑誌を買う余裕がある方は是非実践してみて下さい。

 

応募券の購入する上での注意点についてはこちらの記事に載せていますので、読んで貰えると嬉しいです。

 

 

筆者のTwitter