りぜるの懸賞手帖

アニメや漫画好きによる懸賞メモ

懸賞垢でアニメや漫画系の企画は当たりやすい?

f:id:Riseru_z:20220119110216p:image

懸賞垢でアニメや漫画系の懸賞は当たりやすいかどうか私の経験談ですが、書かせて頂きたいです。

 

私がTwitter懸賞で懸賞垢や趣味垢で200回以上応募したうち、趣味垢で5件、懸賞垢で当選したのは以下の1件です。

 

懸賞垢でアニメ番組系の応募しましたが、全部外れました。

 

140字程度にコメントや感想付きツイートでもダメだったので、応募規約には書いていませんが、抽選の際に懸賞垢は除外されている可能性が高いです。

 

懸賞垢が半数応募しているのにもかかわらず当選数が0の企画もザラにあるので、完全に自動抽選ではないということが推測できます。

 

ということは、乱暴な言い方をすれば、どれだけ思いを書いても、懸賞垢というだけで切り取られ、企画者には情熱が伝わない可能性が高いです

 

本当に欲しいのなら、時間があるなら趣味垢を作って応募したほうが良いです。

 

趣味垢なんて作って成長させるのに時間がかかるので、めんどくさい方も多いと思います。

 

そんな方には、アニメ声優が出演しているゲームのサイン入り色紙の懸賞や大手WEB漫画のキャンペーンには自動抽選のものも多くあるのでお勧めしたいです。

 

上記のものは懸賞垢でも当選の見込みは十分にありますので、気になる企画はジャンジャンして貰えればと思います。

 

使用画像:いらすとや